あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽好きならこれを聞け! エド・シーラン 名曲6選

f:id:asugi30:20201115084617j:plain

エドワード・クリストファー・シーランことエド・シーラン。

知らない人はいないイギリスのシンガーソングライターです。

 

以前もエド・シーランの記事を書きましたが、まだまだ紹介したい曲があるので紹介したいと思います!

まえの記事はこちらからどうぞ(^^)

 

では今回は6つ、紹介していきます。

 

曲一覧

 

 

 

Galway Girl

youtu.be

まえにドライブで聞きたい曲5選でも紹介しましたが、エド・シーランのラップが心地良い曲。

エド・シーランがイギリスの女性とのアヴァンチュールを曲にしたもの。

こういう出合いはあこがれる。

 

 

 

Perfect Duet

youtu.be

原曲は3rdアルバムの÷(ディバイド)に収録されているPerfect。

ビヨンセとのコラボ曲で、ビルボードトップ100で1位を獲得する名曲。

もちろん原曲もすばらしい曲なのでぜひ聞いてみて欲しい。

 

 

 

Don't

youtu.be

はじめてこの曲を聞いたときは衝撃を受けたような気分になったのをよくおぼえてる。

それくらいインパクトのある曲だったから。

1回聞いてみると言ってることが大げさではないと信じてもらえると思う。

 

 

 

 

 Castle On The Hill

youtu.be

エド・シーラン色がぞんぶんにありながらとても力強い歌声がすばらしい。

ノスタルジックな歌詞。

幼いころに故郷で過ごした思い出を懐かしむみたいな感じ。

こういうの聞くと上京した人とかは田舎を思い出しちゃうと思う。

 

 

 

 

Lego House

youtu.be

歌詞だけ見たら、彼女との関係をもう一度やり直そうみたいな感じ。

でもMVを見ちゃうとぜんぜん違う雰囲気になるっていう二面性?がある曲。

ちなみにMVに出てる俳優はハリーポッターロン・ウィーズリーを演じているルパート・グリント

 

 

 

South of the Border

youtu.be

カミラ・カベロ、カーディBと豪華すぎるコラボ。

夏にピッタリのラテン調のアツい曲。

スパイ映画風のMVでめっちゃおもしろい。最後はカーディBがいいところを持ってったってオチかな。

 

 

 

そうですか?

お気に入りの曲は見つかりましたか?

他にもおすすめ曲、名曲を紹介しているの気になった人は他の記事もチェックしてみてください!

 

では次回もよろしくです(^^)