あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽初心者におすすめの男性アーティスト8選【ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバー、チャーリー・プースetc】

f:id:asugi30:20201230171001p:plain

今回は洋楽を聞き始めたけどどんなアーティストがいいのかわからない、という人のためにオススメを紹介していく。

名前を聞いたことのあるアーティストも聞いたことがないアーティストもいると思う。

しかしどれも最高のアーティストなのでできれば全部聞いて、これからの洋楽ライフのきっかけにしてほしい。

ではさっそく紹介していこう。

 

 アーティスト一覧

 

 

ブルーノ・マーズ

youtu.be

本名はピーター・ジーン・ヘルナンデス。

代表曲であるUptown Funkは、2020年現在You Tubeの再生回数40億回というとてつもない数字をもっている。

ノれる曲が好きという人におすすめしたいアーティスト。

音楽ジャンルとしてはファンク、R&B、ソウル、ポップスなど。

さいきんでは嵐がリリースしたWhenever You Callがブルーノ・マーズとのコラボ曲として有名だ。

 

過去にブルーノ・マーズ紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽初心者オススメ⑧ Bruno Mars 前編 - Asugi-Music

洋楽初心者オススメ⑨ Bruno Mars 後編 - Asugi-Music

 

 

ジャスティン・ビーバー

youtu.be

ジャスティン・ドリュー・ビーバー。

カナダ出身で、洋楽を聴かない人でも知らない人はいない有名アーティスト。

声変わりもあり、その前後で曲の雰囲気が違ったものになっているのもまた魅力である。

じつは慈善活動にも力を入れていて、かつて東日本大震災が起こったときも日本での公演の収益の一部を寄付している。

音楽ジャンルとしては、ポップ、R&Bなど。

 

 過去にジャスティン・ビーバー紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽初心者オススメ⑥ Jistin Bieber - Asugi-Music

洋楽好きならこれを聞け! ジャスティン・ビーバー おすすめ5選 - Asugi-Music

 

 

ザ・ウィークエンド

youtu.be

本名エイベル・マッコネン・テスファイ。

彼の青春時代は薬物と性が乱れた「なんでもあり」なものだったらしい。

その一方で大の映画好きでもあり、ウィークエンドの楽曲にはたびたび薬物と映画の隠喩が用いられることがある。

ちなみにアーティスト名のザ・ウィークエンド(The Weeknd)のエンドの部分の「e」が抜けている理由はすでにカナダに同名のバンドがすでに存在しているためである。

音楽ジャンルとしてはオルタナティブR&B、ポップ、R&Bなど。

 

過去にザ・ウィークエンド紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽好きならこれを聞け! ザ・ウィークエンド オススメ曲 5選 - Asugi-Music

洋楽初心者オススメ① The Weeknd - Asugi-Music

 

 

エド・シーラン

youtu.be

エドワード・クリストファー・シーラン。

数々のヒット曲を持ち、なかでもShape of Youは3つのギネス記録を獲得している。

+(プラス)でレコードデビューし、アルバムの✕(マルティプライ)、÷(ディバイド)をリリースしどちらもトップの記録を獲得している。

2017年から2019年まで続いた÷ツアーではエド・シーランと親交の深いロックバンド、ONE OK ROCKがオープニングアクトをとして出演していたこともある。

音楽ジャンルとしては、ポップ、ヒップホップ、フォークなど。

 

過去にエド・シーラン紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽好きならこれを聞け! エド・シーラン 名曲6選 - Asugi-Music

洋楽初心者オススメ⑪ Ed Sheeran - Asugi-Music

 

 

チャーリー・プース

youtu.be

チャールズ・オットー・プース・ジュニア。

甘いルックスと歌声で多くのファンをかかえる人気アーティストの1人。

AttentionHow LongOne Call AwayCheating on Youなど数々の名曲を生み出している。

よく話題にあがるチャーリー・プースの右眉だが、じつは幼いころに犬に噛まれたのが原因である。ふつうにカッコイイがファッションではないらしい。

音楽のジャンルとして、ポップ、ポップ・ロック、R&Bなど。

 

過去にチャーリー・プース紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽好きならこれを聞け! チャーリー・プース 名曲5選 - Asugi-Music

洋楽初心者にオススメ⑮ Charlie Puth(チャーリー・プース) - Asugi-Music

 

 

オースティン・マホーン

youtu.be

You Tube Celebrityという動画投稿から生まれたオースティン・マホーン。

自身の大ヒット曲のDirty Workは、ブルゾンちえみのネタでも使われているので聞いたことがある人も多いはず。

ファンのことはマホーミーズと呼ばれる。これはマホーンとホーミーズ(仲間、友達)を合わせた造語である。

ちなみにお気に入りの国は日本とのことで、来日時にはTwitterで日本のファンに向けたツイートをするなどファンを大切にしているアーティスト。

 

過去にオースティン・マホーン紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽初心者オススメ⑦ Austin Mahone - Asugi-Music

 

 

チャイルディッシュ・ガンビーノ

youtu.be

アメリカの俳優であるドナルド・グローヴァー、チャイルディッシュ・ガンビーノは音楽活動をする際の名前である。

俳優としての彼はスパイダーマン:ホームカミング、ハン・ソロ/スター・ウォーズストーリー、ライオンキングなどの作品に出演している。

Feels Like SummerSoberでは地球環境について考えさせられる歌詞を、そしてThis Is Americaではアメリカが抱える問題(黒人差別、銃社会)について歌っている。

 

過去にチャイルディッシュ・ガンビーノ紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽初心者オススメ④ Childish Gambino - Asugi-Music

 

 

マルーン5

youtu.be

アダム・レヴィーンをヴォーカルとするバンドグループ。

世界で最も売れたアーティスト集団であり、史上最も人気のあるロックバンドでもある。

はじめはカーラズ・フラワーズというグループ名だったがメンバーが5人になってからマルーン5に名前を変更した。

ちなみに今は7人グループである。

音楽ジャンルとしてはポップ・ロック、オルタナティブ・ロック、ネオ・ソウル、R&Bなど。

 

過去にマルーン5紹介記事を書いたこともあるので合わせてチェックしてほしい。

洋楽初心者オススメ② Maroon5 - Asugi-Music

 

 

 

もっと紹介したいアーティストはたくさんいるが今回はここまでにしておこう。

もしこのブログをきっかけに洋楽を聞くようになって、ファンになったアーティストがいたら教えてもらえるととても嬉しい。

 

 ではまた次回。