あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽好きならこれを聞け! ザ・ウィークエンド オススメ曲 5選

洋楽を聞きはじめた人にオススメのThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)オススメ曲5選を紹介

 

f:id:asugi30:20201103112510j:plain


 

 

前回紹介したウィークエンド、まだまだいい曲いっぱいあるんで再びウィークエンドの曲紹介をしていく。

前回の記事は下↓のリンクから。

asugi30.hateblo.jp

 

 曲一覧

 

 Call Out My Name

youtu.be

2018年リリースの「My Dear Melancholy」からの1曲。

ウィークエンドの曲の中でもオススメの曲。思わず聞き入ってしまう圧倒的な雰囲気。

とりあえず聞いておいて損はない。

 

 Wasted Times


The Weeknd - Wasted Times (Official Audio)

 同じく「My Dear Melancholy」から。

この曲はウィークエンドの最高傑作のひとつに挙げられるほど高い評価を得ている。

 ウィークエンドが世界から愛される歌手であることが納得できる。

 

 

 Snowchild

youtu.be

 なんとこの曲のMV、日本のアニメーション会社が制作したものだ。

今までのウィークエンドのMVのシーンが散りばめられていて、ファンなら思わずテンションが上ってしまうだろう。

 

Heartless

youtu.be

全米シングルチャート1位に輝いた曲。

過去にウィークエンドが交際していたセレーナ・ゴメス、ベラ・ハディッド2人の失恋について書かれた歌詞と予想できる曲でもある。

 

Starboy

youtu.be

 ウィークエンドといえば個人的にも世界的にもこれは外してはいけないだろう。

 ちなみに「Starboy」はジャマイカスラングで「カッコイイ、イケてる、クール」みたいな意味があるらしい。

イケてるウィークエンドが言うから説得力がありすぎる。

 

 

 紹介したりないのでまたいつかの機会に追加で紹介していこうと思う。