あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽初心者オススメ⑧ Bruno Mars 前編

f:id:asugi30:20200728205320j:plain

皆さん洋楽好きですか?
今回は「一晩で最も多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」の一人、ブルーノ・マーズを紹介していきます。
ドラマーである父と、歌手である母の間に生まれました。ブルーノは幼少の頃からナイトクラブで活躍し、マイケル・ジャクソン等の物まねで人気を博していきました。ブルーノ・マーズという名前は、彼がレスラーのブルーノ・サンマルチノに似ていたことからブルーノと呼ばれていたのでそこから取ったとのこと。本名はピーター・ジーン・ヘルナンデスです。
ブルーノはセルバレイラムという名前のラム酒もプロデュースしていて、期間限定でしたが銀座ロフトにて飲むこともできました。

ではそんなブルーノ・マーズの曲を前編、後編合わせて11曲紹介していきましょう!


24K Magic

Bruno Mars - 24K Magic [Oficial Video] 2016

1発目にこの曲を出したのはやはりみなさんに1番聞いてほしい曲だからです!
iTunes世界31か国で1位を獲得したとてつもない曲です!星野源スガシカオなどもツイッターで絶賛していたくらいやばいです。


Chunky

Bruno Mars - Chunky (Official Audio)
はい、この曲もめちゃかっこいいです。24K Magicと同じアルバムに収録されています。


Perm

Bruno Mars - Perm (Official Audio)

3発目です。この曲の雰囲気はつぎに紹介するアップタウンファンクに近いです。こういうノリのいい曲いいですよね。


Uptown Funk

Mark Ronson - Uptown Funk (Official Audio) ft. Bruno Mars
24K MagicとアップタウンファンクはPVのダンスが特徴があって癖になります。


Wake Up in the Sky

Wake Up In The Sky - Gucci Mane , KODAK BLACK , Bruno Mars (Official Audio)
この曲はグッチ・メインの曲にコダック・ブラック、ブルーノ・マーズがコラボレーションした曲なのでブルーノの曲というとちょっと違うかもしれませんがとりあえず聞いてください(笑)




今回は前半なのでのこりは次に紹介していきます。
かっこいい曲ばっかりなのでファンが多いのも納得です。
では後半に続きます。

では!