あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽好きならこれを聞け! チャーリー・プース 名曲5選

f:id:asugi30:20201122092643j:plain

ルックス、歌唱力ともにスーパースターなチャーリー・プース。

まえにも紹介しましたが、まだまだ紹介したい曲があります!

以前の記事はこちらに貼っておきますので興味があれば見てもらえるとうれしいです。

ということでチャーリー・プースの名曲5曲を見ていきましょう!

 

曲一覧

 

 

 

Girlfriend

youtu.be

パーティーの準備をしていたチャーリー・プースだったが、彼女がぜんぜん来ないのでやけになってはっちゃけるみたいな内容。

その様子を窓から見て微笑む彼女というおもしろいMV。

さすがに21時になっても来ないって遅すぎない?

 

 

 

Cheating on You

youtu.be

こちらは1曲目と違いしっとりした感じの曲。

Cheating on Youとは浮気しているという意味。MVの冒頭では誰かに対しての曲ではないという注意書きがしてあるのがなんだか意味深である。

悲しげな雰囲気だが聞いていて引き込まれる間違いない名曲だ。

 

 

 

The Way I Am(Acoustic)

youtu.be

The Way I Amのアコースティックバージョン。

チャーリー・プースはほんとはこんな人間だというのを力強く歌う原曲も好きだが、こっちのゆったりした歌い方も好き。

最後にちょっとミスっちゃうのも味があってすごく好き。
 

 

 

Empty Cups

youtu.be

 自身のセカンド・アルバム、Voicenotesに収録されている曲。

タイトルは直訳すると「空のカップ」。

パーティで気持ちが高まり通じ合う、男女の曲。

こういう落ち着いた曲がさいきん好きになってきてる。

 

 

 

We Don't Talk Anymore

youtu.be

You Tubeでの再生回数が2020年現在25億再生を突破している。

まさにチャーリー・プースの代表曲でありセレーナ・ゴメスとのコラボ曲。

「僕たちはもう話すことはない」というタイトルの通り、かなしい別れの曲になっている。

 

 

 

お気に入りの曲は見つかりましたか?

まだまだ紹介したりないくらいチャーリー・プースの曲は名曲揃いです。

機会があればまた紹介していきたいと思います。

 

ではここまで読んでくれてありがとうございました!