Asugi-Music

音を楽しむきっかけを

洋楽好きならこれを聞け! 冬に聞きたい名曲5選【クリスマス曲など】

f:id:asugi30:20201129123135j:plain



みなさんこんにちは。

 

もうすぐ12月ということで冬に聞きたい名曲を5つ、紹介していきます。

よく聞くような定番な曲はあえて入れないようにしました。

そっちのほうが新鮮で楽しいと思ったからです(^^)

 

ではさっそく見て(聞いて)いきましょう!

 

 

 

曲一覧

 

 

 

If You Leave Me Now

youtu.be

 ボーイズⅡメンをゲストボーカルに加えた曲。

チャーリー・プースの2ndアルバム唯一のアカペラ。

ゴスペルっぽく、雰囲気はいかにも冬の曲という感じ。

 

 

 

It's Not Christmas Till Somebody Cries

youtu.be

 カーリ・レイ・ジェプセンのクリスマスソングとなる新曲。

ベンジャミン・ロマンス、CJバラン、ジェームス・フラニガンが作曲で参加した楽曲でもある。

インタビューでは、カーリーがクリスマスに対するいろいろな思いを込めたと語っている。

 

 

 

Santa Tell Me

youtu.be

クリスマスを一緒に過ごした彼が、来年も一緒にいてくれるのかという不安を歌っている曲。

 MVの最後らへんではメイキングも見れるのが遊びごころがあって好き。

 

 

Let It Go

youtu.be

聞いたことがある人も多いと思う。

ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌。

曲を聞くとをそれに関する映画を見たくなるのはあるあるだと思う。

 

 

 

Back To December

youtu.be

テイラー・スウィフト自身も出演している映画、「バレンタインデー」で知り合ったテイラー・ロートナーと別れたことを後悔してつくったと言われている曲。

ちなみにこの映画は日本版もあるので興味がある人はぜひ見てみてほしい。

 

 

 

 

今回紹介したなかでお気に入りの曲が見つかるとうれしいです。

クリスマスがありますし、恋愛とか失恋の曲多いですねー。

 

今年ものこりわずか、悔いを残さず過ごしましょう(^^)

ということでここまで読んでくれてありがとうございました!

 

では!