あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽オススメ エリー・ゴールディング

 

 

 

みなさん洋楽聞いてます?

 今回はイギリスの歌姫、エリー・ゴールディングの紹介をしていこうと思います。

 

  • 1986年、ヘリフォード(イングランド西部のウェスト・ミッドランズにある都市。)で生まれる。
  • 2010年発売のデビュー・アルバム「Lights」でイギリスアルバムチャート1位を記録。さらにアメリカでビルボードホット100で2位を記録。
  • 2011年にはバッキンガム宮殿でウイリアム王子とキャサリン・ミドルトンの婚礼で「Your Song」を披露。
  • 2012年にはCD1枚の売上につき1ドルを募金するという慈善活動にも力を入れている。

そんなエリー・ゴールディングの楽曲を5曲、見ていきましょう!

 

Love Me Like You Do


Love Me Like You Do Ellie Goulding Fifty Shades of Grey video

僕はまだ見てないが名作映画 ”Fifty Shades of Grey ” に使われているとのこと。

曲きっかけで新しい何かを知ることができるのは素晴らしいと思う。

エリー・ゴールディングの歌声美しすぎる。

 

 Your Song


Ellie Goulding - Your Song (Official Music Video)

おそらく聞いたこともある人もいるはず。

1996年のドラマ「イグアナの娘」の主題歌に使われていた。

なぜか悲しい気持ちになる不思議な曲。

 

Starry Eyed


Ellie Goulding - Starry Eyed (Official Music Video)

 Starry eyesは「理想に満ちた目、星のようにキラキラした目、夢想的な」みたいな感じの意味があるらしい。

歌詞もそんな感じで夢、瞳などの単語が出てくる。

何歳になってもStarry eyesで生きていきたい。

 

The Writter


Ellie Goulding - The Writer (Official Music Video)

歌詞を読むと複雑な関係の二人。

女性側がモデルになってあなたと一緒にいたいって雰囲気。

とにかく切ない系の曲。 

 

Hate Me


Ellie Goulding, Juice WRLD - Hate Me (Vertical Video)

アメリカのラッパー、ジュース・ワールドとのコラボ曲。

今までのエリー・ゴールディングの曲の雰囲気とは違うがこれもまた魅力的な曲となっている。

 

いかがでしたか?

世界の人々がエリー・ゴールディングの歌声に魅了される理由がわかったと思うので気になったらほかの曲も聞いてみるのをオススメします。

 

では次回の紹介記事もよろしくおねがいします。

 

では!