あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽オススメ ショーン・メンデス 6曲

f:id:asugi30:20200814152256p:plain

 

みなさん洋楽聞いてますか?

今回は22歳の若きスター、ショーン・メンデスを紹介します!!

 

やはり活躍する人はやはりどこでもすごい目立つものですね。

というわけで、どの曲にするか迷いましたが厳選したこの6曲を紹介します。

 

 

Señorita


Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita (Lyrics)

カミラ・カベロとのコラボ曲です。

男性が旅先で出会った「お嬢さん」と情熱的な関係になるという曲です。

が、男性はあくまでも「友達関係」だと言います。

一時期は実際にショーン・メンデスとカミラ・カベロの交際が疑われていたみたいですが「友達関係」と否定しています。うーん・・・。

 

Treat You Better


Shawn Mendes - Treat You Better (Lyrics)

暴力的な男性と関係を持つ女性への愛のメッセージと、それを必死に救おうとする主人公の葛藤が描かれています。

海外だと女性の立場が弱い国もあるので共感するひとは多いのだと思います。

 

I Know What You Did Last Summer


I Know What You Did Last Summer - Shawn Mendes, Camila Cabello (Lyrics)

こちらもカミラ・カベロとのコラボ。

女性側の浮気が原因で二人の仲がとてつもなく険悪になっているという感じの曲です。

男女関係なくやはり浮気はよくないです。

当たり前ですがバレるとぜったい喧嘩になりますからね。

 

If I Can't Have You


Shawn Mendes - If I Can't Have You (Lyrics)

聞いていてテンポがいいのであかるい曲かとおもったらぜんぜん違いました。

タイトルが「もし僕が君を手に入れられないなら」ことからも察すると思いますが失恋の曲です。

 

Nervous


Shawn Mendes - Nervous (Lyrics)

この曲のMVでは 恋愛のドキドキを歌った世界観を、人の「手」を使った手法で描かれています。

ちなみにこのMVで出てくる手の正体はリリヤ・スカーレットというモデルさんがやっているということのようです。

 

Lost In Japan


Shawn Mendes "Lost In Japan" (Audio)

見て分かる人もいるかもしれませんが、「ロスト・イン・トランスレーション」というハリウッド映画のオマージュがMV中に散りばめられています。

日本を舞台にしたMVを見るとやはりテンションが上ってしまいます。

 

 

 

まだ20代という若さでここまでセクシーな曲を歌えるという。

これからの活躍が楽しみなシンガーですね!

個人的にはカミラ・カベロ様と共演できるとか羨ましすぎます・・・。

 

 

次回はイギリスが誇るシンガーソングライター、エリー・ゴールディングを紹介していきます!