あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽 Dua Lipa(デュア・リパ) オススメ5曲

f:id:asugi30:20201018113838j:plain

 

イギリスの女性シンガーソングライターでありファッションモデルでもあるデュア・リパ。

ちなみに名前の「デュア」はアルバニア語で「愛」を意味するらしい。

それでは彼女のオススメ曲を5曲紹介していこう。

 

 Break My Heart

Levitating Featuring DaBaby

Pretty Please

 Kiss and Make Up

 New Rules

 

 

 Break My Heart


Dua Lipa - Break My Heart (Official Video)

モテモテな彼女、今までは別れを告げるのはわたしからだった。

しかし初めて本気の恋をしてしまった彼女のドキドキと不安を歌った曲。

テンポがよくギラギラした感じが聞いていてとても心地いい。

 

Levitating Featuring DaBaby


Dua Lipa - Levitating Featuring DaBaby (Official Music Video).

デュア・リパの新曲。

最近ホットなラッパー、ダベイビーとのコラボ曲。

とにかくノリノリ、盛り上がる気しかしない。

 

Pretty Please


Dua Lipa - Pretty Please (Official Lyrics Video)

Pretty Please ってのは子どもがよく使うお願いって意味の言葉らしい。

それはそうとして曲の洋楽感がすごく好き。

 

Kiss and Make Up


Dua Lipa & BLACKPINK - Kiss and Make Up (Official Audio)

韓国の音楽グループ、ブラックピンクとのコラボ曲。

曲の途中に入る韓国語がなかなかいいアクセントになっててくせになる。

これが好きならMAXのブルーベリー・アイズも韓国とのコラボ曲なのでぜひ聞いてみて欲しい。

 

New Rules


Dua Lipa - New Rules (Official Lyric Video)

別れた恋人から立ち直る曲。デュア・リパのYou Tubeチャンネルで見られるが、MVの評価が高く現在22億再生と驚異的な数字を誇っている。

自信初となるUKチャート1位を獲得した曲でもある。

 

 

デュア・リパの紹介はこんな感じで!

 

Twitterでも洋楽のつぶやき多めなのでよければフォローお願いしますー

↓↓↓

@asugi30