あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽オススメ⑬ Flo Rida

皆さん洋楽好きですか?

今回はヒップホップ界のNo1アゲアゲ男ことフロー・ライダーを紹介していきます。

フロー・ライダー関しては、

  • アメリフロリダ州マイアミ出身
  • 10代のころにツー・ライブ・クルーというヒップホップグループのツアーに参加
  • しかしメジャーレーベルからは相手にされなかった
  • リック・ロスなどのミックステープに参加、そこからレコード会社と契約することになる
  • 「今夜はロウ☆ロウ☆ロウ」が新人としては30年ぶりの大記録となる全米チャート10週連続1位に輝く
  • 何度か来日していて、「笑っていいとも」、「ミュージックステーション」にも出演している
  • イチローとも親交があり、イチローの51をつけて日本のライブステージに上がった

そんなフロー・ライダーの曲を5曲、紹介していきましょう!

 

I Don't Like It, I Love It


Flo Rida ft. Robin Thicke & Verdine White - I Don’t Like It, I Love It [Official Video]

ロビン・シック、ヴァーダイン・ホワイトとコラボした曲です。

軽やかなメロディーとMVのにぎやかさが楽しい気分にさせる一曲です。

 

Can't Believe It


Flo Rida - Can't Believe It ft. Pitbull [Official Audio]

お祭り男ピット・ブルがタッグを組んだ曲です。

この曲を一言であらわすのはとても簡単です。だって「お尻」ですからね。

 

Here It Is


Flo Rida ft. Chris Brown - Here It Is [Official Audio]

アメリカの歌手クリス・ブラウンとコラボした曲です。

クリスの声がめっちゃかっこいいです。

 

Dancer


Flo Rida - Dancer (Lyrics, Video)

ストリッパーに恋をしてしまうという感じの曲です。

一回でいいのでこんな店行ってみたいです。

 

Hello Friday


Flo Rida - "Hello Friday" ft. Jason Derulo [Official Music Video]

アメリカのシンガーソングライター、ジェイソン・デルーロとコラボした曲です。

おそらく金曜日を人に例えて喜びを歌っているのだと思います。日本のひともこの気持ちは痛いほどわかりますね。

 

 

いかがでしたか?

フロー・ライダーの曲はどれも軽快で聞きやすいラップになっていますね。

やはり曲は楽しい気分にさせるすばらしいものだと再認識します!

今回はコラボ多めになりましたが、フロー・ライダーのYouTubeチャンネルではいろいろな曲を楽しめるのでぜひ聞いてみてください!

 

次回は大人気歌手、女優でもあるテイラー・スウィフトの紹介をしていきます!

 

では!