あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽初心者オススメ⑫ Cody Simpson

皆さん洋楽好きですか?

今回はYouTubeから生まれたシンガーソングライター、コーディー・シンプソンの紹介をしていきます。

コーディーのプロフィールは以下から、

 

そんなコーディー・シンプソンの曲を5曲紹介していきます!

 

 

iYiYi


Cody Simpson - iYiYi (ft. Flo Rida) [w/ lyrics]

フロー・ライダーとのコラボ曲でありコーディーのデビューシングルです。
当時日本でも着うた配信され、軒並み1位を獲得しました。

当時の写真を見ましたがすさまじいイケメンで世の女性の目は釘付けだったと思われます。

 

Pretty Brown Eyes


Cody Simpson Pretty Brown Eyes Official Video

クリアな歌声が心地いい曲です。コーディーのダンスもMVの魅力ですね。

このMVには妹のアリー・シンプソンも出演しているらしいので探してみてください。

 

La Da Dee


Cody Simpson - 'La Da Dee' Music Video for CLOUDY WITH A CHANCE OF MEATBALLS 2

映画「くもりときどきミートボール2」の主題歌に用いられました。

ウクレレの軽やかなテンポが楽しい気持ちにさせる曲です。

 

Flower


Cody Simpson - Flower (Official Video)

余計な飾りなくシンプルな分コーディーの歌唱力の高さがわかります。

ミュージックバーでこんなの流れたら常連にならざるを得ませんね。

 

All Day


Cody Simpson - All Day [Official Video]

コーディーってダンスうまいんですね。

もしかして海外の人ってみんなダンス得意だったりするんですかね?

 

 

いかがでしたか?

オースティンやコーディーのようにYouTubeからメジャーデビュー、というスタイルが増えるのはまだ見ぬ才能が世界から生まれるという点で非常にうれしいですね。

コーディー・シンプソンのYouTubeチャンネルでは弾き語りが多めなので気になるかたは見てみてください!

 

次回はFlo Rida(フロリダ)と書いてフロー・ライダーと読みます。

アメリカのラッパーでお祭り男フロー・ライダーの曲を紹介していきます。

 

では!