あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽初心者オススメ⑩ Carly Rae Jepsen

皆さん洋楽好きですか?

今回はカナダ出身のシンガーソングライター、カーリー・レイ・ジェプセンの楽曲の紹介をしていきます!

「コール・ミー・ベイベー」、「アイ・リアリー・ライク・ユー」など日本でも聞き覚えのある楽曲をリリースしている彼女は、モイストダイアンのCMにも出演しています。

「アイ・リアリー・ライク・ユー」は日本ゴールドディスク大賞で、ソングオブザイヤーバイダウンロード、ベスト5ソングバイダウンロードの2部門を受賞しています。

ほかの楽曲でもMVに日本を使ったりと、日本とかかわりの深い彼女です。

そんなカーリー・レイ・ジェプセンの曲を6曲紹介していきます!

 

I Really Like You


Carly Rae Jepsen - I Really Like You

この曲はモイストダイアンのCMに使われているうえに、カーリー自身CMに出演もしていました。

さらにこのMVではトム・ハンクスジャスティン・ビーバーが出演しているというすさまじい豪華さになっています。

 

Call Me Maybe


Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe

近くに住んでいるイケメンに恋をするというよくあるMVかと思いきや最後にとんでもないオチがあります。

 

Good Time


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (Official Video)

こちらはアウル・シティーとのコラボ楽曲となります。

おそらくショップやサロンなどで流れているのを聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

Run Away With Me


Carly Rae Jepsen - Run Away With Me

この曲は長距離恋愛の2人が再会したときの気持ちを歌ったものらしいです。

ちなみにMVに出ている街はパリ、ニューヨーク、渋谷になります。

 

Cut To The Feeling


Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling (Audio)

この曲はカナダの映画「フェリシーと夢のトウシューズ」、MTV(アメリカのケーブルテレビ)の「シエスタ・キー」、花王ビオレのCMソングと多く用いられています。

 

Now That I Found You


Carly Rae Jepsen - Now That I Found You

こちらは前向きな恋の歌です。

カーリーの歌は恋する女性を勇気づける応援ソングとして、世界中で愛されていますね。

 

 

いかがでしたか?

どの曲もカーリーの可愛らしさがありますね。

彼女はMLBの始球式にも出たこともあり、そのヒドイ投球は今でも語り継がれているとかいないとか…(笑)

興味があれば探してみてくださいね。

では次回は数々の賞と記録を持つ天才アーティスト、エド・シーランの楽曲を紹介していきます!

 

では!