あすぎブログ

Asugi-Music

このブログがきっかけで洋楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。

洋楽初心者オススメ!⑤ とりあえずこれを聞いておけ!

f:id:asugi30:20200428213232j:plain

 

日本の曲もいいけど洋楽も聞いてみたい!カットサロンで流れてる曲おしゃれでカッコイイ!歌詞はわからないけどとにかく雰囲気がカッコイイから聞いてみたい!

でもどの歌手、曲がいいのかわかりませんよね?

そんな悩みにこちらが10曲用意しました!これからの洋楽ライフのスタートをここから始めましょう!

もしかしたらCMなどテレビで聞いたことがある曲もあるかも。

ということで早速紹介していきましょう!

 

サヴェージ・ガーデン

I Want You


Savage Garden - I Want You (Official Video)

1曲目はサヴェージ・ガーデンのI Want Youです。この曲はジョジョ4部でのEDで使われています。

 

ジャスティン・ビーバー

Yummy


Justin Bieber - Yummy (Official Video)

皆さんご存知ジャスティンビーバーです。MVでピンクの髪にしていますがこのMVのために染めたとか。

 

ジャミロクワイ

Virtual Insanity


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

日清の替え歌、トヨタカローラのCMでご存知の方もいるかもしれません。この不思議なMV、実は大勢のスタッフで壁を動かして撮影しています。

 

マーク・ロンソン

Uptown Funk ft. Bruno Mars
Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars (Lyrics + Español) Video Official

ブルーノマーズをフィーチャーした曲です。売り上げが2000万枚を超え、史上最も売れた曲の1つに数えられています。

 

ザ・チェインスモーカーズ

Closer ft. Halsey


The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey

チェインスモーカーズの曲の中でも大ヒットの曲です。かつて別れた男女が久しぶりに再会したが…。という内容です。この曲は新田真剣佑もカバーしています。

 

エド・シーラン

Shape of You


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

数々のチャートを獲得しているエドシーランの代表曲と言ってもいい曲です。MVには元力士の山本山龍太も出演しています。

 

カーリー・レイ・ジェプセン

I Really Like You


Carly Rae Jepsen - I Really Like You

この曲はテレビでたびたび流れているので聞いたことがある人も多いはずです。

ダンサーにはなんと、トム・ハンクスジャスティン・ビーバーが出演していてとても豪華なMVになっています。

 

ジャスティン・ティンバーレイク

CAN'T STOP THE FEELING!


Justin Timberlake - CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video)

アメリカのアニメ映画『トロールズ』の主題歌に使われている曲です。

MVのダンス動画がブームになり一時期SNSに様々なダンス動画がアップされました。

 

ファレル・ウィリアムス

Happy


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

ミニオンの映画の主題歌に使われています。

ちなみに2014年5月16日のⅯステに出演していてこの曲を歌っています。

 

マルーン5

Moves Like Jagger


Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera (Official Music Video)

マルーン5はCMで使われることも多いので聞いたことがある人も多いと思います。

ちなみにマルーン5というグループ名ですがメンバーは7人います。

 

 

 

 

簡単にですが10曲紹介してみましたがどうでしたか?お気に入りの曲が見つかれば嬉しいです。

洋楽は歌っていることがわからなくても歌詞の意味を調べたりしていくとより一層楽しめるし、意外と街で流れていることも多いです。知っている曲が流れると嬉しいですよね。

CMで聞いたり日本の歌手でもカバーしたりもしているので気になったらYoutubeなどで探してみるのもいいですね。

それでは次回はジャスティンビーバーの曲を紹介していきます。

 

では!