あすぎMusic

音を楽しむきっかけを

洋楽初心者オススメ④ Childish Gambino

皆さん洋楽好きですか?
今回はChildish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)の紹介をしていきます
アメリカの俳優Donald Glover(ドナルド・グローヴァー)が音楽活動をするときの別名義がChildish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)になります
俳優としては、オデッセイ、スパイダーマンホームカミング、ハン・ソロ /スターウォーズ・ストーリー等様々な人気作に出演しています
そんなChildish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)の曲を5つ紹介していきます



Feels Like Summer

Childish Gambino - Feels Like Summer (Official Audio)
この曲の雰囲気にすごく夏らしさを感じてすぐに好きになりました
しかし曲の雰囲気とは裏腹に、この地球で起こっている様々な環境問題について言及され、考えさせられる歌詞になっています


Sober

Childish Gambino - Sober (Official Audio)
おそらく彼にとっては彼女と過ごす時はドラッグのようなものだったのかもしれません


Telegraph Ave

Childish Gambino - Telegraph Ave (Lyrics)
こちらの曲はよく分からなかったので雰囲気で楽しんでください笑
ちなみにMVでは主人公が実は…


Summertime Magic

Childish Gambino - Summertime Magic (Official Audio)
1曲目のFeels Like Summerと同時期にリリースされた曲になります
しかし曲の内容はかなり違っています
聞き心地の良いサウンドがクセになり何度もリピートしてしまいますね


This Is America

Childish Gambino - This is America (Audio)
タイトルの意味はストレートに「これがアメリカだ」となっています
銃、人種差別などアメリカが抱える問題をテーマにしています





俳優としても歌手としても素晴らしい活動をしているChildish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)
やはりThis is Americaのインパクトは凄まじく、様々な考察記事が掲載されています
今年の3月にリリースされたアルバム、『 3.15.20』が最後の作品とされていますが、どうなるのか注目です

次回は歌手に絞らずこれ!といった曲を紹介していきます
次の記事も見てもらえると嬉しいです

では!